Welcome to my blog

我ら、めんこいチビーズ! 蔵之介☆コロン☆ほたる

★ ちびっこトイプーの蔵之介(2歳)& ほたる(1歳)と 短足チワワ(15歳)との徒然日記 ★

 スポンサーサイト


 ほたる★噛むときの手加減☆まだ痛い!!!


2015/08/07(金)

家族の一員になって一ヶ月のほたる☆



今朝の体重 1450g

この増え方だと 蔵之介の体重を追い越すのも間近な感じ!




今日は ほたるの顔写真 これしか撮れず・・・

夕飯後 娘にほたるをひっくり返してもらって

遊びながらの強制撮影です!!!



白熱灯下のストロボなし撮影で暗いですが・・・

耳がキツネみたいで可愛い~♡☆♡

2015/08/07 ほたる@生後95日目





日中はソファー越えしながら

和室とリビングを往復して遊びまくり・・・

2015/08/07 ほたる@生後95日目




ほたるも やはりソファーの背もたれのところ好きみたい!

2015/08/07 ほたる@生後95日目




ソファーの後ろを ベンチ状態にしといて正解でした!

2015/08/07 ほたる@生後95日目



後ろ姿は 丸々太っちょ猫・・・

2015/08/07 ほたる@生後95日目




夕飯後 やはりソファーの背もたれ超え・・・

シュロ竹の葉っぱに興味深々! 

2015/08/07 ほたる@生後95日目





蔵之介のほうが まだサイズは大きいはずなんだけど

蔵之介って脚が長いだけで体長は23cmくらいだし

ほたるの体毛 身体全体モフモフ状態なので

お座りしたり寝ていたりすると 蔵之介のほうが小っちゃく見えます・・・

2015/08/07 蔵之介@1歳8ヶ月






ほたるがコロンを追いかけまわし

耳を強く噛む時があるので(コロンが悲痛な叫び声をあげても離さない!)

そろそろ お年寄りのコロンには身が持たなそう・・・



ハウスなしで常に自由にさせてるコロンの身を守るため

ほたるをハウスから出した時だけ ホワイトハウスに入れてみました。

2015/08/07 コロン@14歳1ヶ月





ほたるの噛み癖・・・

ちょっとは加減すること覚えてきてるけど

遊びに夢中になったり 気に食わないことがあると

相変わらず強く噛んできます。

2015/08/07 ほたる@生後95日目



まだ一ヶ月しか経ってませんが

早く 蔵之介のような 人や犬を噛まない子になってもらいたい・・・・・。


ちなみに蔵之介が家に来た時には すでに手加減を理解してたように思います。

人の手を甘噛みする時 ほんとに軽~くしか噛んでこなかったし

だけどオモチャの時は思いっきり噛んで離さなかったから

引っ張りっこも たくさんして遊んだわけで・・・。



ほたるとの引っ張りっこは禁止にしたので

手にじゃれ付いてくると その延長で興奮して強く噛んでくる感じ・・・。

抱っこより下に降りて遊びたいとき 抱っこしてる人の顔を噛んでくることもあった。

少しずつ そういうことも無くなってきてはいるけれど

近々散歩にでかけて 小さな子どもが寄ってきたときは

噛むかもしれないからと言って 触らせないようにしないといけないな・・・・。





2015/08/07撮影 蔵之介@1歳8ヶ月 ・ ほたる@生後3ヶ月(95日目)


★ 更新の励みに応援ポチッ♪よろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村


FC2 Blog Ranking


人気ブログランキングへ


ご訪問 & 応援 ポチッ♪ ありがとうございました ★
関連記事
