Welcome to my blog

我ら、めんこいチビーズ! 蔵之介☆ほたる☆コロン

★ ちびっこトイプーの蔵之介(3歳)& ほたる(2歳)と 短足チワワのコロン(16歳)との徒然日記 ★

 スポンサーサイト


 ほたる★お花好き?☆蔵之介の家ミング・・・ほたるも!


2015/08/10(月)

早朝は涼しくて過ごしやすいので

ベランダで遊ばせる時間 ちょっとずつ長くなってます。

抱っこしながら 近所を歩く散歩の練習も ときどきしてます。



先週 マリーゴールド一鉢が枯れちゃったので

毎日花が咲く ニチニチ草の花苗を植えました。



お花 クンクン ♡☆♡ 

女の子だなぁ~~~かわいい!!!

と、思いきや 鉢土もクンクン・・・ 口の周りに土が・・・。

2015/08/10 ほたる@生後98日目





ほたるの顔を撮るなら

やっぱ~ ひっくり返して遊んでいるところ☆


2015/08/10 ほたる@生後98日目





豚耳 与えたせいかな・・・・・・???

最近 ほたるも蔵之介も涙焼けがちょっとひどくなった感じ!

2015/08/10 ほたる@生後98日目




すごく美味しそうにカミカミしてるので

ついつい ご褒美で与えてしまって

豚耳2袋買ってあったんだけど もう食べ切ってしまった。



たぶん与えすぎだったかも・・・

しばらく買うのはやめておこう!

それで治れば 原因は豚耳ってことになるし・・・。

2015/08/10 ほたる@生後98日目





午後 蔵之介のシャンプーのあと

ベランダで 蔵之介の顔と身体をハサミでチョキチョキ!



ほたるも 顔だけ しっかりカット!



おでこの毛 伸ばそうと思ってたけど

目に入りそうなのが気になり・・・

( もしかしたら涙の出る原因は豚耳ばかりじゃない? )

やっぱ入らないようにしてあげました。

2015/08/10 ほたる@生後98日目




カメラを向けるだけで

ちゃんとカメラ目線を向けてくれる蔵之介!

てか、蔵之介はあたしの行動を常に見ているからなんだけど・・・。



ほたるは興味の対象がクルクル変わる感じで

人間の行動をジッと観察してるってこと ほとんどないかなぁ・・・。

2015/08/10 ほたる@生後98日目





家の中に入りたいってのを 態度でしっかり表すほたる☆


カメラ目線で・・・ 家に入りたいって目で訴えてる感の蔵之介☆

ほたるが蔵之介の置き餌を食べるといけないので 今は置き餌やめてます。

蔵之介の残した朝夕のフードもすぐに片づけるようにしたので 体重1500g台になってた。


でも蔵之介はお腹すいたとき フードケースのあるところへ行って

その前でお座りし何回か吠え それに あたしが気付くと

フードケースとあたしとを交互に見て 視線で意思を伝えてきます。

2015/08/10 ほたる@生後98日目




ほたるは鼻先がちょっぴり上向きか?

もしかしたら・・・

羊みたいな顔になる 顔バリってやつが似合うんじゃないかな?

2015/08/10 ほたる@生後98日目






ネットで買ってた黄色いライオン丸☆

蔵之介のお気に入りで かなりボロボロになってた!


前日 近所のペットコーナーで見つけたので 即購入!

2015/08/10 ほたる@生後98日目





蔵之介が遊んでるものを 横取りすることの多いほたるです。


蔵之介~~!!!

これからは大好きなライオン丸で気兼ねなく遊んでね~☆

2015/08/10 ほたる@生後98日目







2015/08/10撮影 蔵之介@1歳8ヶ月 ・ ほたる@生後3ヶ月(98日目)


★ 更新の励みに応援ポチッ♪よろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村


FC2 Blog Ranking


人気ブログランキングへ


ご訪問 & 応援 ポチッ♪ ありがとうございました ★
関連記事

 トリミング

