Welcome to my blog

我ら、めんこいチビーズ! 蔵之介☆コロン☆ほたる

★ ちびっこトイプーの蔵之介(2歳)& ほたる(1歳)と 短足チワワ(15歳)との徒然日記 ★

 スポンサーサイト


 ほたる★朝から元気いっぱい!☆蔵之介&コロンはタジタジ!


2015/08/11(火)

前日 ほたるの顔カットしたので

朝ご飯のあと 撮影タイム~♪



ほたるが蔵之介のご飯も食べようとするので

この時 蔵之介は自分のハウス内で扉閉じ

のんびり自分ペースの朝ご飯中!




ほたるは ぬいぐるみ大好き~♪

やっぱ 女の子のサガなのか・・・・・・。

2015/08/11 ほたる@生後99日目



顔っていうか 目がちゃ~んと見えるので

2015/08/11 ほたる@生後99日目




表情が よくわかるようになり

2015/08/11 ほたる@生後99日目




あたしの写真を撮る意欲 ちょいと復活~!!!

2015/08/11 ほたる@生後99日目




視線 合わせやすくなったおかげで

アイコンタクトやカメラ目線を向けてくれる回数 多くなりました。

2015/08/11 ほたる@生後99日目




蔵之介が やっとこさ朝ご飯を食べ終わったようなので

みんなそろって ベランダ日光浴~☆

2015/08/11 ほたる@生後99日目




朝顔の苗が一個だけ売れ残っていたので

ニチニチ草と一緒に購入し 鉢植えしてみました。

この時 ほたるに葉っぱを齧って折られました!

2015/08/11 ほたる@生後99日目



カットするときのイメージでは

小顔なのを際立たせようとしたんだけど

目の両脇 ちょっと切りすぎちゃったかな・・・


でも すぐに伸びてくるのは蔵之介で経験済みですから

多少の失敗は もう怖くないのです!!!

2015/08/11 ほたる@生後99日目




ほたるのほうから 蔵之介の傍に寄って行って・・・

口のあたりを ツンツン!ペロペロ ♡♡♡

2015/08/11 ほたる@生後99日目





ほたるのほうから コロンの傍に寄って行って・・・

突然 襲いかかります! (画像マウスオンして頂くと動き多少がわかるかと・・・)


この時の蔵之介 残念ながらコロンを助けに行ってくれませんでした。

しかたないので ほたるがコロンの耳に齧りつく前に

あたしが引き離して ほたるを部屋の中へ・・・







キャッホ~~~~♪

まさかの ニッコリ笑顔 ♡☆♡

ワンカットだけ 撮れました~☆ (画像クリックで大きな画像見れます)

2015/08/11 ほたる@生後99日目



あどけなさは 蔵之介の時とは違った雰囲気~☆

ほたるのほうが ちょっぴりお姉さんぽいね(^^)

2015/08/11 ほたる@生後99日目




まるでお母さんのお腹に齧りついて

お乳を飲んでいるかのようですが・・・ (画像マウスオンして頂くと動きが多少わかります)





実は動くヌイグルミのお腹のコードを

齧って出しているところでした! (画像マウスオンして頂くと動きが多少わかります)






そういえば・・・

最初に遊んでいたヌイグルミが あんなところに・・・ 哀れなり。

そろそろ このヌイグルミにも飽きた模様。


ん? 蔵之介はベランダにいるコロンのこと見てるの?

2015/08/11 ほたる@生後99日目




そして 突然 遊びのターゲットは 蔵之介に・・・。

蔵之介 受け入れてます ♡♡♡

2015/08/11 ほたる@生後99日目



が・・・ しかし 長くは続かず

ほたるの強引なペロペロから 無言で逃げだす蔵之介!

2015/08/11 ほたる@生後99日目




なおも しつこく じゃれつくほたる。

相手をしてくれないと怒るほたるの攻撃を

無言のまま顔を背けることで防いでいます。

2015/08/11 ほたる@生後99日目



ちょっと しんどくなった蔵之介!この場から立ち去ることにした模様。

2015/08/11 ほたる@生後99日目




ソファー上へ移動し あたしに助けを求めている風な蔵之介!


ほたるは 獲物を狙う女ヒョウのような体制で構え

蔵之介に しっかり照準を合わせています!

2015/08/11 ほたる@生後99日目



ほたるのペロペロ攻撃! もしくはカミカミ攻撃!

蔵之介 あっけなく捕まってしまいました!!!

2015/08/11 ほたる@生後99日目



撮影タイム 此処で終わりにして

このあと ほたるはハウスに入れて ネンネさせました!!!


蔵之介も コロンも

ほたるの相手をして疲れたのか

それぞれ リビングと和室の好きな場所で休憩・・・

ネンネしてました!



おおよそ30分間の朝の出来事~☆



2015/08/11撮影 蔵之介@1歳8ヶ月 ・ ほたる@生後3ヶ月(99日目)


★ 更新の励みに応援ポチッ♪よろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村


FC2 Blog Ranking


人気ブログランキングへ


ご訪問 & 応援 ポチッ♪ ありがとうございました ★
関連記事
