ほたる★もうちょっとで終わるよ~♪

2017年10月24日(火)
生理期間中は
辛そうな表情の多い ほたる。
後半 ちょっとずつイイ笑顔が復活~♪ほたる@2歳5ヶ月
前回よりも出血量が多いように感じたので
2日目あたりから花柄マナーウェア(ssサイズ女の子用)を使ってみました。
シッポを出す穴を大き目に開ければ、ウンチは外に出る仕様のようです。ほたる@2歳5ヶ月
生理痛のツラさは自分も娘もわかるので
女同士という親近感が湧きまくり エールをおくる意味合いで
この期間 私も娘も ほたるを抱きしめる回数が増えました。ほたる@2歳5ヶ月
だいぶラクになってきたのが表情でわかります。ヽ(≧∀≦)ノほたる@2歳5ヶ月
2017年10月16日(出血に気付いた)~26日で生理期間終了

※犬に生理痛はないらしいです。(ネット調べ) 
 発情状態の自分の身体に違和感を感じているだけのようです。

ちなみに ヒート開始から
ボロボロ縫いぐるみへのマウンティングが
毎日のように行われています。

ターゲットが蔵之介にうつると・・・
蔵之介は低めの声を出して威嚇(?)しマウンティングを阻止していました。


撮影 / TG-4

ブログランキングに参加しています。 
一日一回&していただけると喜びます!  
ご訪問と応援の&ありがとうございました。(〃▽〃)

ほたる★3度目のヒートがやってきた!

思っていたよりも早く ヒートがやってきた!
2017年10月16日(出血に気づく)から
2017年10月26日頃まで生理期間が続きました。

2017年10月14日(土)
な~んか やたらクッションやフカフカの布団付近で
ゴロゴロしてるな~と思っていたのです。
もしかすると、この時すでに始まっていたのかも・・・。
ほたる@2歳5ヶ月ほたる@2歳5ヶ月

2017年10月20日(金)
ヒート中は極端に大人しくなる ほたるです。
ほたる@2歳5ヶ月
散歩用として新たに購入した
リモコン無し無駄吠え防止首輪が届いたので
どんな感じか・・・ お試し中!
ほたる@2歳5ヶ月
ボサ子さんになってきたので
トリミング予約してましたが
11月に延期しました。

撮影 / TG-4@ファンタジックフォーカス加工(OLYMPUS Viewer3) 

ブログランキングに参加しています。 
一日一回&していただけると喜びます!  
ご訪問と応援の&ありがとうございました。(〃▽〃)

蔵之介★歯の変色は磨き残し?色素沈着?

2017年10月5日(木)

蔵之介の匂いつけ専用になっている座椅子の前で・・・記念写真?
蔵之介@3歳10ヶ月 
前より アンダーショットがあまり目立たなくなってきているような気がします。
蔵之介@3歳10ヶ月

オヤツのボーロを食べているところ。
奥歯で噛むために、空を見上げるような角度に顔を傾けたりと・・・
四苦八苦しながら食べています。
蔵之介@3歳10ヶ月蔵之介@3歳10ヶ月

最近気になっているのは、歯全体が薄茶色っぽく変色してしまったこと。
表面に着いた色という感じではないので歯磨きしても取れません。

抜けずに残っていた乳歯を麻酔なしで抜けそうだというので
半日 動物病院に預け頼んだことがあります。
その時のストレスか何かが、他の歯に影響してしまったのではないか?
なんて思ってしまうのは考えすぎでしょうか・・・。蔵之介@3歳10ヶ月

歯の形が だんだん小さく変形してきているように感じます。
蔵之介は次から次と心配事の尽きない子です。( ノД`)

ちなみに現在のほたるは 乳歯が2本抜けずに残っています。
ですが、このままでも見た目は悪く無いので無理するのはやめました。
蔵之介は無麻酔で乳歯を抜いてからというもの(後悔先に立たず)
口を触られるのを極度に嫌がるようになってしまったからです。
歯磨きのやりずらさが磨き残しを助長させ・・・変色!
何が原因にしろ、この先も歯磨きは頑張らないと!!! (。-_-。)



ブログランキングに参加しています。 
一日一回&していただけると喜びます!  
ご訪問と応援の&ありがとうございました。(〃▽〃)

蔵之介★ほんのちょっと気になるマズルっ毛

2017年9月11日(月)

蔵之介の場合。
目の下の涙やけより気になるのが
鼻と口の周りのマズルっ毛!

鼻の穴から鼻水が出ている時が よくあります。
涙が鼻のほうへ流れ下りてきているからでしょうか?

人間の首元が大好きな蔵之介が顔をブルブル振るわすと
こちらの顔面に鼻水が飛んできて、ときどき目に入ることがあります。
即行 顔を洗いに洗面所へって・・・問題はそこではない!

鼻水( 元は涙?)がマズルの毛を濡らし、ご覧のような顔になるのです。
ペロペロ舐めているようなので鼻の上も濡れています。
蔵之介@3歳9ヶ月
カメラを向けて
イイお顔してくれるのは最初だけ!
いい加減にしてくれってのが表情に表れています。
そこが また可愛いくって 撮り続けちゃう (〃▽〃)
蔵之介@3歳9ヶ月蔵之介@3歳9ヶ月蔵之介@3歳9ヶ月蔵之介@3歳9ヶ月蔵之介@3歳9ヶ月
お! 下におりたいようです。
蔵之介@3歳9ヶ月 
下ろしてください!と目が言っています。
お水か ウンチですね。
蔵之介@3歳9ヶ月
最近では椅子に私が座っていなければ
私を呼ばずに自分で椅子経由で下りるようになりました。
たぶん ほたるの影響でしょう・・・。

お水を飲んで満足したようです!
涙やけ部分は目頭だけで それほど目立たないです。
蔵之介@3歳9ヶ月
向かって左側。鼻の斜め下の毛。蔵之介@3歳9ヶ月
ここが (。-_-。) 気づくと濡れたようになってて目立つのです!蔵之介@3歳9ヶ月
思い起こせば 小っちゃな頃からだったような気もしますし
ほたるに比べたら 大した問題ではないのですが・・・。

実は 蔵之介は鼻水小僧だ!って お話でした。



ほたる★憂鬱になる涙やけ

2017年9月11日(月)

庭のポーチュラカシベの形が可愛らしい~☆
庭の花@ポーチュラカ
繋がりで・・・ の下の涙やけの話!
この日も ちゃんとホウ酸水で拭いてあげました。
ヤニも小さなコームを使って梳くようにして取ってます。
だけど綺麗になるどころか どんどん焦げ茶色になっていくのは何故?!
憂鬱な気分が伝染したのか ほたるも憂鬱そうな顔に!
ほたる@2歳4ヶ月
やっぱ拭き過ぎなのかな? 拭き方が悪い?
それが刺激になって ますます涙が出ているようにも見え・・・
この日はトリミングしてから だいたい2週間経っていたので
午後から自宅シャンプーしてあげました。庭の花@ポーチュラカ
ほたる@2歳4ヶ月ほたる@2歳4ヶ月ほたる@2歳4ヶ月
毎年初夏から秋にかけて咲いていた花の名前
ずっと知らなかったので調べてみると
キクイモモドキ(菊芋擬き) またの名を姫向日葵だって!(゚д゚)カワイイ♪
庭の花@キクイモモッドキ=姫ひまわり庭の花@ほおずき
いつのまにやら ツユクサも仲間入り♪庭の花@つゆくさ
雑草系の花だらけ (ノ)’∀`(ヾ)



プロフィール

Kuranosuke&Hotaru

Author:Kuranosuke&Hotaru
●蔵之介が家族になった日>2014年01月22日~ ●ほたるが家族になった日>2015年07月07日~ ●コロンが家族になった日>2001年11月22日~2017年6月13日永眠

★1日1回 応援ポチ&ポチに感謝♪

最新記事 25

現在のランキング

みんな・・・いくつになったの?

カテゴリ

月別アーカイブ

記載日                 ↓
※まとめ書きが多いため 記事内の日付と記載日には1年以上ズレのあるものも有ります。

検索フォーム

QRコード

QR

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数: