FC2ブログ

南昌荘☆ひなまつり*昭和が漂う水月の間

2018年2月7日(水)

南昌荘の水月の間の縁側に飾られていた ひな人形。
ちょうど陽が照っており 仲良く二人で日向ぼっこ。(o‘∀‘o)*:◦♪
南昌荘@ひなまつり*水月の間優しいお顔の二人を見ているだけで癒されるような気がします。南昌荘@ひなまつり*水月の間2間続きの水月の間は
昭和生まれの自分には懐かしさが感じられるお部屋でした。南昌荘@ひなまつり*水月の間豪華な雰囲気のミニひな段飾りが この床の間にベストマッチ!
南昌荘@ひなまつり*水月の間
南昌荘@ひなまつり*水月の間
右サイドには昭和初期あたりのレトロな品々が展示されておりました。 南昌荘@ひなまつり*水月の間勝山ひろし画伯? レトロ感たっぷりの懐かしい絵柄。
(画像クリックで拡大!)
南昌荘@ひなまつり*水月の間
美形の球体関節人形。
昔、憧れていましたが 今は少し怖いかも・・・(。-_-。)
南昌荘@ひなまつり*水月の間
ほっこりする手作り人形♪
南昌荘@ひなまつり*水月の間
カラフルな繭玉人形が かわいい
南昌荘@ひなまつり*水月の間
茶色い御髪の日本人形。
髪色に合わせた着物のせいか違和感がなくて・・・シックで お上品♪
南昌荘@ひなまつり*水月の間
いっしょの男の子が ちっこくて可愛い♪
南昌荘@ひなまつり*水月の間
ここでお茶を一服したくなりますね・・・南昌荘@ひなまつり*水月の間
薄っすら雪景色のころに再訪してみたいものです。
南昌荘@ひなまつり*水月の間
帰りぎわに目に入った ちっちゃな お人形さんたち♪ 
南昌荘@ひなまつり
階段前にある照明はインパクトがあって目を引きます。
南昌荘@ひなまつり

ひな祭りの人形を
一度にこんなたくさん見たのは初めてで
この日で ひな祭りは完了したような気分になり
我が家のひな人形は未だ押し入れの中・・・。

次回は春に再訪したいと考えています。(。-_-。)


★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★
2018/2/24現在
カーリング女子の韓国との準決勝戦が面白かった!!!
イギリスとの3位決定戦も家族で応援しながら見てました。
最後、まさかの幸運に大喜びしたのは言うまでもありません。
カーリング女子 銅メダル おめでとう♪


撮影X-T20 &  XF10-24mmF4ROIS
  /D5500 & タムロンSPAF90mmF/2.8Diマクロ(272ENⅡ)

関連記事

プロフィール

Kuranosuke&Hotaru

Author:Kuranosuke&Hotaru
●蔵之介が家族になった日>2014年01月22日~ ●ほたるが家族になった日>2015年07月07日~ ●コロンが家族になった日>2001年11月22日~2017年6月13日永眠

★1日1回 応援ポチ&ポチに感謝♪

現在のランキング

みんな・・・いくつになったの?

カテゴリ

月別アーカイブ

記載日               ↓
※まとめ書きが多いため 記事内の日付と記載日には1年以上ズレのあるものも有ります。

検索フォーム

QRコード

QR

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数: