ほたる★蔵之介人気うなぎ登り☆引っ張りっこ禁止!


2015/07/21(火)
家族の一員になって15日目のほたる☆

蔵之介とほたるの仲は順調に育まれているように見えます。
ただ、コロンが怒らないのをいいことに
オモチャでの遊びに飽きると
突然 獲物を狙う猫のように身構え
ダッシュでコロンを追いかけまわすのだけが困りもの★

そんな時 蔵之介は・・・
ほたるを後ろから抱え込むようにして コロンから引き離そうとしてくれる。
最初 どさくさにまぎれてマウンティングしてるのかと思った。
でもよく見ると、二人の仲裁をしているかのように
ほたるに反撃され噛まれそうになるのを かわしつつ
コロンを助けるため頑張って後ろから引っ張っていた。

そして ほたるは・・・
ダメッ!の一言のあと
あたしの手でハウス行き。でも まったく反省してない感じ★

ほたるがコロンを追いかけまわしはじめたのを察知すると
すぐ駆けつけて やめさせようとする蔵之介の姿を見るたび
家族みんなが蔵之介の性格の良さを褒めつつ抱きしめまくっている。
我が家での蔵之介の人気がダントツナンバーワンです☆
2015/07/21 ほたる@生後78日目(2ヶ月)
ほたるをハウスから出すと
他の場所で寝ていても ほたるのところへ
ナイトのように駆けつける蔵之介。
2015/07/21 ほたる@生後78日目(2ヶ月)
ほたるは自分の遊びに夢中でアイコンタクトしてくれません。
カメラを向けても まったく見てくれません。
そんなわけで蔵之介の時と比べ写真撮る意欲は減少するばかり・・・。
2015/07/21 ほたる@生後78日目(2ヶ月)
蔵之介は家に来た時からアイコンタクトしてくれたし
カメラ目線も向けてくれてたもんね~♪
2015/07/21 蔵之介@1歳8ヶ月
そうそう見学の時にほたるのブリーダーさんが言っていました。
「 仔犬の時の引っ張りっこは
アンダーショットになりますからやめてください!」と・・・。

それで納得!蔵之介は体重が軽いのもあって
離さないまま吊り上げられていたもんね・・・。
蔵之介の極端なアンダーショットは きっと私たちの責任です★
蔵之介~~~無知な飼い主で ゴメンね~~~!!! 
2015/07/21 蔵之介@1歳8ヶ月
ほたるとは オモチャの引っ張りっこになっても
すぐ離してやるので自分がリーダーと思ってしまったのかな?
アンダーショットにならない代わりに気の強さだけは
どんどん増しているような気がします。

噛んだときは 低い声でダメと怒ってハウスに入れるを繰り返してと
先日電話相談した時にアドバイスもらって実行してるけど
相変わらず 噛み癖は治らない。

蔵之介のブリーダーさんからは
トイレ失敗しても怒らずに褒めて育ててとアドバイスもらい実行してきた。
だから こんな穏やかな性格の子に育ったのかなぁ・・・。
まったく性格の違う蔵之介とほたる、今後どうなるのやら・・・。

ちなみに見学の時に娘が気に入った女の子は
大人しい性格で抱っこ好きな子のように見えた。
ほたるは一人で遊べるマイペースな子ですと説明を受けた。

蔵之介のように大人しい子が希望だったはずが
少し活発な子のほうもイイかなと思ってしまったことは
大きな選択ミスだったのかな・・・
なんて思ってしまう今日この頃。(。-_-。)


2015/07/21撮影/EosKissX5
蔵之介@1歳8ヶ月 ・ ほたる@生後2ヶ月(78日目)

関連記事

プロフィール

Kuranosuke&Hotaru

Author:Kuranosuke&Hotaru
●蔵之介が家族になった日>2014年01月22日~ ●ほたるが家族になった日>2015年07月07日~ ●コロンが家族になった日>2001年11月22日~2017年6月13日永眠

★1日1回 応援ポチ&ポチに感謝♪

最新記事 25

現在のランキング

みんな・・・いくつになったの?

カテゴリ

月別アーカイブ

記載日                 ↓
※まとめ書きが多いため 記事内の日付と記載日には1年以上ズレのあるものも有ります。

検索フォーム

QRコード

QR

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数: